SSブログ

今井翼 入院の原因 メニエール病とは?  [芸能]

スポンサーリンク




img05.jpg

タッキー&翼の今井翼さんがめまいなどの症状を訴え検査入院、
メニエール病と診断されました。


現在も退院はしておらず、入院中とのことです。


退院のめどや治療方法についても、今後の様子を見ながら
判断ということなので、ファンとしても心配でしょうね。


今井翼さんが入院した原因であるメニエール病について
まとめてみると下記のような感じです。

メニエール病について

・厚労省指定の難病である
・メニエール病の原因は不明である
・症状は突発的なめまい、吐き気、難聴
・ストレス・睡眠不足の人がかかりやすい
・薬による治療でめまいが収まらなければ手術の場合も


原因不明ですか・・・心配ですね。


またこのメニエール病は耳の病気で命に関わるような
病気ではないらしいですが、病気が進行し、
めまいや難聴の悪化と軽快を繰り返すうちに
平衡感覚や難聴がおさまらなくなることもあるようです。


今井翼さんと言えばジャニーズで歌ったり踊ったりすることが
大事な仕事だと思いますが、
難聴や平衡感覚が失われるというのは大丈夫なんでしょうか。。。


早く元気になって欲しいですね。


相方のタッキーやファンも待ち望んでいるかと思います。


今井翼さん、メニエール病に負けずに頑張って下さい!!
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
優待内容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。