SSブログ

羽生結弦 怪我の状態は?左太ももの症状が深刻 [スポーツ]

スポンサーリンク




7427c6eb.jpg

グランプリシリーズ第3戦・中国杯で中国のエンカン選手と
激突した羽生結弦選手ですが、怪我の状態が心配されています。


私も羽生選手がエンカン選手と激突後の出血やふらつく姿は、
正直見ていられませんでした。


早く元気になって欲しいところですが、羽生結弦選手の怪我の
状態はというと、全治2~3週間で、
左太もも(左大腿)の挫傷が最も重い状態のようです。


エンカン選手との激突後にふらついていたのは、脳震とうか
と言われていましたが、
この左太ももの痛みのせいだったんですね。


羽生選手は現在、地元宮城の仙台にある病院で、
通院治療中とのこと。


早く回復して欲しいですね。



エンカン選手との激突にもかかわらず、試合に強行出場した
ことに対しては色んな意見がありましたが、私は羽生選手の
闘志に『オレも頑張らんと!』と勇気をもらいました。


もちろん、周りが止めないとどうするの?選手生命に関わったら
どうするの?という声も確かです。


手放しにたたえるだけではいけないようにも思います。


ただスラムダンクの山王戦の桜木花道じゃないですが
『オレは今なんだよ !!』的な瞬間が羽生選手の
それだったのかなぁと考えたりもします。。。


今は羽生選手が無事に競技へ復帰することを祈るばかりですね。


頑張れ羽生選手( `ー´)ノ
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
優待内容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。