SSブログ

エボラ 関空で発熱のギニア人女性の検査結果は何時わかる? [社会]

スポンサーリンク




le2.jpg

エボラ出血熱に感染の疑いがある、関空で発熱が確認された
ギニア人女性の、検査結果は何時わかるかについて調べました。


これまでの経緯ですが、エボラ出血熱の流行地域である
ギニアに滞在歴がある、ギニア人が7日関空に到着した際、
発熱が確認されたためりんくう総合医療センターに搬送されました。



このギニア人女性の検査結果が気になるところですね。


現在この女性の血液が東京の国立感染症研究に送られ、
エボラ出血熱の感染の有無を検査されています。


エボラ出血熱に感染しているかどうか、何時ごろ検査結果が
出るかというと、8日の昼過ぎだそうです。


あと数時間。。。


ちなみにこの女性の発熱の原因は、りんくう総合医療センターで
簡易検査をしたところ、熱帯熱マラリアの陽性反応が出た
ということなので、エボラとは別のウイルスである可能性が大きそうです。


また、厚労省の発表によるとエボラ出血熱は空気感染しない
そうなので、空港で一緒になった人、機内で一緒だった人は
落ち着いて行動するようにと呼びかけています。


そうは言っても機内で同乗された方は不安でしょうね。。。


最近エボラ出血熱が日本で初感染かというニュースが世間を
騒がせるたびに、何時日本にエボラの脅威が及んでも
おかしくないんだなと思います。


とりあえず、空気感染はしないということはわかったので、
少し安心しましたね。。。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
優待内容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。