SSブログ

エボラ 関空で発熱 ギニア人女性の検査結果は!? [社会]

スポンサーリンク




PC24011011.jpg

エボラ出血熱の流行地域であるギニアに滞在歴のある20代の
ギニア人女性が、7日関空に到着後、発熱の症状を訴え
りんくう総合医療センターに搬送されました。


ついにエボラ出血熱が日本に上陸かというニュースが入ってきましたね。


このギニア人女性は関空に到着後、発熱の症状を訴え、
検疫所で隔離措置がとられ、その後りんくう総合医療センターに搬送。


エボラ出血熱への感染を確認するために、この女性の血液が
国立感染症研究所へ送られたというのが現在までの経過です。


このギニア人女性の検査結果が気になりますね。


ついに日本にもエボラの脅威がという事態になってしまうんでしょうか。



先日、日系カナダ人ジャーナリストの方がエボラ出血熱に
日本で初感染かというニュースも世間を騒がせましたが、
今回も注目が集まります。


このギニア人女性にしても
検査結果が陰性であることを強く願うばかりです。



それにしても、羽田や関空と空路からの感染は
防ぎようがないように感じてしまいますね。


仮にこの女性だけを隔離しても空港で一緒になった人、
同じ飛行機に乗っていた人の感染の疑いはどうするんでしょうか。


飛行機に乗る前に事前検査みたいなことやって欲しいです!


世界での死者は5000人以上と言われるエボラ出血熱を、
日本に入れてはいけません!!
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
優待内容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。