SSブログ

山本昌 おくりびとがついに現役引退か? [スポーツ]

スポンサーリンク




PN2009091101001157.-.-.CI0003.jpg

中日の山本昌投手が5日、契約更新に臨み、現状維持の
4000万円でサインしました。


山本昌投手と言えば49歳で勝利をあげるというとてつもない
記録を今年達成しましたが、また来季も現役でがんばるみたいですね。


そんな山本昌投手は、球界の"おくりびと"と呼ばれているそうです。


まぁなんせ山本昌投手は、2015年のシーズン途中に50歳ですよ?


今までどれだけの選手の引退を送ってきたのでしょうか。。。


それにしても自分よりも年下の選手が引退する時の気持ちって
どんなもんなんでしょうか?


『お疲れ様』と言いつつも、『こいつも俺より先に辞めちゃうのか・・・』と
寂しく思ってるんでしょう。


あと、『オレ、40歳過ぎたけど、まだ全然いけるわ!
嬉しいんだけど、オレだけとかなんか不安になるな、大丈夫かな・・・』
とかも思うんでしょうか。



そんな球界のおくりびと山本昌投手も、そろそろ引退も考えて
いるようで、来季で9割方引退でしょうと話しているようです。


おくりびとがやっと送られる側にまわる瞬間が、ついに来シーズン中に
来てしまうんでしょうか。


山本昌投手の引退は見たいですが、まだ先でいいような気がします。


てかあと10年頑張れば還暦ですよ!笑


いけるとは思わないですが、そこを目指して頑張って欲しい!


不滅の記録達成を期待しています(*´ω`*)b


そして来シーズンの活躍も楽しみにしていますね~
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
優待内容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。